プロフィール

2011年4月13日水曜日

表裏一体

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。

物事は全て表裏一体であると思います。

正邪、善悪、光と影、苦楽、などなどあげればキリがない程です。

しかし、ここで注意したいのが、どちらに転んでも精神的、そう心の労力は同じなのです!

一生懸命毎日稽古するのと、一生懸命毎日飲み歩くのとは精神的、心の辛さは同じなのですね!

だから、どうせなら稽古して良い方に進みたいではないですか!

しかも、わしの場合はこれを実体験として経験してしまったので皆さんに強く訴えたいと思います。

遊びは所詮、遊びでしかありません!

遊びの中には真実などありません!

仕事の中にこそ真実があります!

皆さんも仕事と遊びのバランスを考えてみて下さい。

真の心の安定は、一生懸命に働いた後の休息の中にしかありませんので!

今日一日、無事であった事を神に感謝します。

押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿