プロフィール

2011年3月3日木曜日

吾に七難八苦をあたえよ

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。

人間、生きていれば様々な困難や災いが次から次へと降りかかってきます。

その時の心の持ち様で全てが決まります。

常に動じない心を持ちたいものです。

わしはそういう時、今、わしの心が鍛えられている、と神様に感謝する様にしています。

さらに、進んで、もっともっと、苦しい事、すなわち、七難八苦、艱難辛苦をあたえよ、という心境まで持っていけたらと
思っています。

しかし、なかなか難しいですよね!

心も体とおなじ、鍛えれば強くなれると確信しております!

今日一日、無事であった事を神に感謝します。

押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿