プロフィール

2011年3月27日日曜日

家族

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。
本日は川瀬初段と白柳一級の結婚式でした。

今日の結婚式に出てみて改めて家族、血縁の大切さを実感しました。

自分の親、兄弟、奥さん、子供、ましてや自分自身を愛さないで誰が愛してくれるというのですか!

この一番小さな事が出来ない人間に何が出来るというのですか!

恥ずかしい話しなのですがわしはこの事を疎かにして本当に辛い思いをしたのです。

そう、わしの実体験からでの言葉なのです!

別に偉ぶるつもりは毛頭ありませんが、辛酸を舐めた人間の戯言だと思って聞いて下さい。

「血縁、家族、ましてや自分自身を愛せ!」

「自分の身を修めて家族を齋える、これができていない人間は信用出来ない! 」、と


最後に川瀬君、白柳さん末長くお幸せに!おめでとう!

今日一日、無事であった事を神に感謝します。

押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿