プロフィール

2011年3月16日水曜日

真心

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。

昨日からの二日間で集まった義援金と文具類です。

少年部が自分のお小遣いの中から募金してくれています。

そういえば、今日のニュースでユニクロの柳井社長が十億円被災地に義援金を送ったという記事を読みました。さすがですね。あと漫画のワンピースを書いている方が十五億円だそうです。

お二人ともたいしたコメントもなく、ただ、運が良くお金持ちになれたのだから、それを天に返すだけです。と言われているそうです。
もはやここまで来ますと、お金なんかは、目に見える物質であり、少年部が自分のお小遣いから持って来てくれる百円と真心、真実の部分、度合いは同じなのですね!(そうは言ってもお金の額が多いほうが物質が沢山買え便利なのは言うまでもありませんが!)

しかし、不謹慎かもしれませんが亡くなった方には十億円も百円も真心は同じ価値を持つと思うのです!

なんか今回の地震で日本人、いや世界中の人達が神様にその様な事を教えられているのだとしか思えないのです!(勿論、被災地の方々やお亡くなった方々に大変失礼かつきわまりない発言だとは重々承知しておりますが。)

真心で人と接し、誠の心を育み、大切にしたいものですね!

「到誠、神に通ず!」 です!

今日一日、無事であった事を神に感謝します。

押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿