プロフィール

2011年2月8日火曜日

天命を知る

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。

三十にして立つ。四十にして惑わず。五十にして天命を知る。

孔子先生の有名なお言葉です。

わしは、三十歳の段階では、当然、道場をもっていましたが、まだなにかしっくりとこない感じをずっともっていました。

空手は、当然一生続けて行く覚悟は持っていましたが、色気などが出て、飲食店を四店舗、物販店を一店舗、スポーツジムを二店舗など、お恥ずかしい話ですが経営していた事がありました。(結果として全部やめましたが(笑))

そして、四十一歳になった今、初めて、極真空手を西遠・東三河地区に広める、という自信と信念を持つ事ができました。

今まで、わしのまわりに起こった出来事は全て、わしがわしになるための必要不可欠な事だったんですね!

まあ、遠回りをしましたが、その分、本や映画などの、机上の空論でなく、実体験で、人生の辛酸を舐め尽くす事が出来ました。ありがとうございます。(合掌)

とにかく、人生の羅針盤はさだまりました!

これからは、ゴールに向かって邁進あるのみです。

ただただ、空手の道を邁進して行きます。

今日一日、無事であった事を神に感謝します。

押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿