プロフィール

2011年2月9日水曜日

握手

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。

我が師、大山倍達総裁、松井章圭館長はお会いすると必ず握手をして下さいます。

今まであまり意識してなかったのですが、これが重要なのですね!

なんでこれに気づいたかといいますと、哲学者、行徳哲男先生にお会いすると、行徳先生も必ず握手をするのですね!

握手をするだけで、何か、心が通じあってしまうのですね!

大山総裁に握手していただくだけで、勇気と元気、そう、わしの生命にエネルギーを注ぎ込んで下さっていたのですね!

握手をする! 大切ですね!

そういえば、かの、坂本龍馬先生も、シェイクハンドといって、握手を重要視していた、と物の本で読んだことがあります。

今更ながら、「握手」大切ですね!

うちの道場でもわしの指導の時は、今、稽古が終わって挨拶をする時、握手をする様にしています。

今日一日、無事であった事を神に感謝します。

押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿