プロフィール

2011年1月12日水曜日

東京

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。

三日間、東京に行ってきました。

やはり、色々な意味で東京には、刺激といいますか、口では、表現しきれない何かがあります。

今までに、ニューヨーク、ロスアンゼルス、パリ、サンパウロ、モスクワ、シンガポールなどの、大都会に行きましたが、やはり、インパクトが強いのが、東京とニューヨークだと思います。

実は、僕は、高校を卒業したら、ニューヨークに飛び立ちたいと考えていた事がありました。

まあ、結果として、大山総裁の内弟子になって間違いではなかったのですが!

男というのは、デッカいフィールドで、勝負する、時期が必ず必要だと思います。

そこいらへんの川には、鯨はすめないのです。太平洋の様な、大海でないと泳げないのです。

また、小さいフィールドには、小さい人間しか育たないのです。

青年の皆様には、是非、大志を抱いていただきたいと思います。

志の無い人生は、火のついていないローソクと同じだとおもうからです。

ローソクも火が灯って初めて燃え始めるのです。

そう、志のない人生は、意味のない人生になってしまうのですから。

もう一度、書きます、青年よ大志をいだけ!

今日一日、無事であった事を神に感謝します。

押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿