プロフィール

2010年12月19日日曜日

春夏秋冬

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。


一年を人の一生と考えますと、まず冬が来なければ、春は来ません、春が来なければ、夏は来ません、夏が来なければ、秋は来ません、秋が来なければ、冬は来ません。

あたりまえの事ですね!

しかし、必ずこの繰り替えしだと思うのです。どこを人生のピークにするのかが重要です。

早熟であれば、夏は早く来ます。大器晩成であれば、夏が遅く来ます。

どちらかというと、大器晩成のほうが良い様な気がします。

早い段階で、人生の苦しみ、悲しみ、辛さ、など経験したほうが良いのではないでしょうか?

僕には、偉そうな事は、言えませんし、まだその資格もないかもしれません。

しかし、僕の経験した範囲では、伝えることが出来ます。何か参考になればと、思います。


今日一日、無事であった事を神に感謝します。

押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿