プロフィール

2010年11月6日土曜日

笑い

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。


以前、読んだ本にこんな一節がありました。


「運が良くなるためには、女神に好かれなければならない。女神は笑いと謙虚を大いに好む。」
馬鹿、謙虚、無心、悟り。これは皆同じことを指している。このことに気づいた人にこそ女神は心から微笑む。」


この事は若獅子寮での実体験で経験しました。

若獅子寮での生活は確かに辛いのです。しかしこの辛い時に常に笑い、ジョークを飛ばしあっていた人間はすべて最後まで残りました。 これとは逆に、暗く、変に生真面目で、死ぬつもりで頑張りますと眉間にしわ寄せていた人間はすべて夜逃げをしました。

常にゆとりをもって、明るく、笑いがあり、ユーモアがある人生を歩みたいものです。

明日は浜北武道館で支部内交流試合です。選手の皆さんは全力を出して頑張って下さい。


押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿