プロフィール

2010年11月5日金曜日

実業と家業

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。


空手家は実業家ではなく、家業家である。

最近、深く考える事です。

極真会館は一町道場の集合体である。

極真会館 松井館長のお言葉です。

あたりまえの事に聞こえますが、怖るべき洞察力だと思います。

そこを勘違いすると間違った方向に向かって恐ろしい事になると思います。

いまから十年以上前、松井館長や諸先輩方にこう言われました。

「石黒、道場をやたら増やしても意味が無いのだよ。全ての道場に魂、血が流れていないとだめなんだよ。」

と、散々注意されました。その時といいますか、つい最近までその事に気が付きませんでした。

極真会館には素晴らしい館長、諸先輩方が沢山おられます。しっかりと人の意見を聞き極真空手道を全うしていきたいと思います。

以上、偉そうな事を書きましたが、今後とも御指導、御鞭撻の程宜しくお願い致します。


押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿