プロフィール

2010年11月20日土曜日

東京3

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。

全日本大会、初日、無事終了しました。

川瀬君は、優勝候補の別府選手に、力及ばず敗退しました。

この敗退をバネに稽古、また後進の指導に役立ててもらいたい、と思います。


その後、木山師範、伊藤師範、川南師範と自分の四人で会食。

大山総裁や空手談義に花をさかせました。

その時の話しで、

大山総裁がまだ若い時、某大お菓子会社の創業者を、顎で使い、ぶん殴っていた話しをしました。

この社長が、偉かったのは、ぶん殴られて、血で真っ赤に染まったシャツを部屋に飾って、いつまでもそれを眺めて、自分の発奮材料にして、最後には、上り詰めて大実業家、大社長になった。(日本人なら誰でも知っている、大お菓子会社)


と、 これは、内弟子出身の川南師範も一緒に、実際に大山総裁のお口から聞いた話しです。


この様にスケールの大きな、男に成りたいものです。


以上、ありがとうございました。

押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿