プロフィール

2010年11月28日日曜日

論語

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。


昨日の合宿稽古の中で、木山師範が、ポロリと、言った、言葉の中に、今、僕が読んでいる、論語の一節と一緒の事がありました。

僕はビックリして、稽古後に、論語を勉強しているんですか? と、聞きました。


答えは、していない、との事でした。

やはり、世界の頂点まで、登り詰めた人は、何かしら他人とは、違った世界が見える、のだと思いました。


合宿二日目、吸収できる物事は、すべて、吸収していきたい、と思います。

今日、一日無事であることをお祈りします。

押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿